クラギチャンネル・ブログ
クラシックギターのためのHow toを初心者向けに書いています
お知らせ

ねこカホン&ねこセッション

永田ギター教室の生徒さん限定のイベントのお知らせです。

 

先月、作曲部がひと段落しましたので、これから思いつきですが、面白そうなことを少しずつ企画していきたいと考えています。

まずはその第一弾として、ねこカホン&ねこセッションを行います。

ねこカホン ねこセッションとは

ねこカホン
ながた先生
ながた先生

dish//の猫の伴奏がカホンなので、これを機にぜひカホンも叩けるようになってもらおう!
伊集院先生、60〜90分のセミナー1回でできるようになりますか?

いじゅういん先生
いじゅういん先生
なかなかの無茶ぶりですね!
OK、ぜひやりましょう!

ということで、まず『ねこカホン』が決まりました。

 

ねこセッション

上記のねこカホン1回のみで修了してもいいですが、

  1. せっかくなのでもう1日集まってもらって
  2. ギターパートも弾けるようになってもらって
  3. 集まったメンバーでグループ分けして
  4. カホン&ギターでセッションしたら、もっと面白そう!

ということで、『ねこセッション』も決まりました。

ながた先生
ながた先生

カホンも弾き語りも、未経験でも全然大丈夫です!

これが、成り行きです。
以下、詳細です↓

ねこカホン

日時:2022年5月28日(土)14:006090分程度)

場所:千里山田教室

講師:伊集院先生

ねこセッション

日時:2022年6月4日(土)14:006090分程度)

場所:千里山田教室

講師:永田先生

 

参加費

参加費は、1人2,000円です。

両日参加しても2,000円、どちらか1日だけ参加しても2,000円です。

 

参加資格

教室利用料を支払っている永田ギター教室の生徒さんなら、誰でも参加できます。

 

申込み締め切り日

5月20日(金)です。

もしも申し込みが多くなった場合は、早めに締め切ります。

 

申し込みフォームは、こちら